Solicitation Policy

勧誘方針

当社は、保険商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、以下の方針に基づき、適正な勧誘に努めます。


1. 法令等の遵守

保険業法、保険法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、その他各種法令等を遵守し、お客さまの立場に立った勧誘を行います。


2. お客さまの意向と実情に応じた勧誘

お客さまの保険商品に関する知識・経験、購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた適切な勧誘に努めます。 ライフサイクルの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った勧誘に努めます。


3. 適切な商品のご案内に向けた説明

ご高齢者に対する販売等にあたっては、必要に応じてご家族の同席を依頼するなど、理解力や判断力に応じ、わかりやすい言葉でお客さまに十分にご理解いただけるよう配慮します。 障がい者に対する販売等にあたっては、障がいの状態により不当な差別的取扱いは行わず、どのような対応を望んでいるか丁寧に把握した上で、必要かつ合理的な配慮と柔軟な対応を心がけます。 保険商品の重要事項やお客さまが不利益となる事項等を、正しくご理解いただけるよう、わかりやすい説明に努めます。 お客さまやご家族が契約されている他の保険契約(特約)に付いている補償と重複する可能性がある場合、同種の補償が付いていないか説明に努めます。


4. 募集活動に関する配慮

募集活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所等について十分に配慮いたします。


5. お客さま情報の取り扱い

お客さまに関する情報については、適正な管理と保護に努めます。


6. 適切な業務運営体制の確保

保険金の不正取得を防止する観点から、お客さまの本人確認、同意確認は確実に行い、適正な保険金額を定めるよう努めます。未成年者を被保険者とする場合は、特に配慮して参ります。 勧誘方針に沿った適正な勧誘を行うために勧誘ルールの整備や研修体制の充実等に努めます。


7. お問い合わせ窓口

当社の勧誘方針に関するご相談、ご意見等、お気づきの点がございましたら、下記の窓口までご連絡ください。

[お問い合わせ窓口] info@hubhack.co.jp

[受付時間] 平日 10:00〜18:00

[代理店名] 株式会社HubHack

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